食べログ3.5超え!石臼挽手打ち蕎麦 えび家:名古屋市中川区の落ち着いた蕎麦屋でアレにびっくり





「ラーメンばかり食べてる」と言われますが、実は蕎麦も大好き。

ホラノコウスケ(@kosstyle)です。

名古屋市中川区で美味しい蕎麦を食べたくてネット検索していたところ、食べログ3.5超えの店を見つけました。
えび家さんです。

蕎麦はもちろん、アレにも驚きました。

石臼挽手打ち蕎麦 えび家


高畑駅より徒歩8分。
駐車場があるので、車で行くのが良さそうな位置にあります。


店内はおちついた雰囲気。座敷のほか、


テーブル席もあります。

大海老天と二八そば 1,850円


大海老天と二八そば(1,850円)を注文。


蕎麦はしっかり締めてあり、つゆにつけなくても美味しい。
お店にある石臼で粗めに挽いた蕎麦粉を使用しているのだとか。

でもそれだけじゃありません。
感動したのは、海老。


なんだか、たくましいんです。


写真だと伝わらないかな?
かなり大きいです。


プリプリというより、ブリっ!て感じ。
衣でごまかしているのではなく、海老自体が本当に立派なんです。
味もしっかりして、思わずニヤニヤしてしまいます。

まとめ

蕎麦ってシンプルだから、ごまかしがききませんね。
美味しい蕎麦に出会うと、嬉しくなります。

なんとなく健康に良い気がして、ラーメン欲をたまに蕎麦に置き換えるコウスケ(@kosstyle)でした。

関連ランキング:そば(蕎麦) | 高畑駅八田駅(JR)八田駅(名古屋市営)

コウスケの学び

ホラノコウスケ
メインコンテンツ(蕎麦)は自前。

オススメの関連記事

光村(名古屋市北区)の名物かき揚げ丼は、意外にもアレonlyだった!

2018.05.30

なべ音(名古屋・栄):本格的なもつ鍋をオシャレ空間で

2018.04.07

【食べログ3.5超え】陣屋の鴨そばが激ウマ!IKEA長久手店から近くてオススメのラーメン屋です

2017.10.12

今日のひとこと

ホラノコウスケ
もうすぐ二週間アートを見ていないというだけでそわそわしてくる頭になってきた。

頭の使い方を身につけ、人生の幅を広げてみませんか?

マインドマップ®、POINTS OF YOU®の頭の使い方を身につけると、あなたの可能性がグッと広がり、もっと心豊かに生きられます。楽しいワークショップをまずは体験してみませんか?


ABOUTこの記事をかいた人

講師、フリーライター。愛知県在住。 トニー・ブザン公認マインドマップ®・インストラクター、Points of You®認定トレーナーとして、「頭の使い方」を楽しく体験できるワークショップを開催。名古屋を中心に、全国で大好評。 またフリーライターとして、タウンワークマガジンなどのサイトに執筆。 詳細プロフィールはこちら