女子に大人気!シビレヌードル蝋燭屋(東京銀座):あなたの舌もこのシビレにハマる!?





最近シビレた体験は?

ライター・講師、ホラノコウスケ(@kosstyle)です。

銀座でアート巡りした後、サクッと食事したいと思い、ずっと気になっていた店へ。
SHIBIRE NOODLE 蝋燭屋です。

シビレヌードルって。
恐る恐る、行ってみました…。

女子にも大人気!SHIBIRE NOODLE 蝋燭屋

ここは東京。銀座駅から徒歩3分。
漢字で「蝋燭屋」というおどろおどろしい看板。

熱い汁物で辛いととんでもないことになりそうなので、今回は汁なし担々麺(980円)にしました。
辛さは三段階で選べます。

麻婆麺が人気のようで、数量限定です。

私が入店したときは店内は女性のみでビックリ!
帰りもこのように、女性がたくさんいました。

汁なし担々麺(980円)のシビレ具合は…?

これが汁なし担々麺(980円)。
あれ?意外と大丈夫かも?

っと思ったら、混ぜると山椒の香りがフワッと。
いかにも辛そうです。

ところが。

食べてみると、甘辛です。こりゃ美味い!
ナッツの食感と香ばしさも良いアクセント。

っと思ったら。
シビレてきました…。パクチーも効いてます。

これか、これがシビレヌードルなのか!

舌はしびれ、頭皮から汗が吹き出してきます。
おそらく顔は赤くなっていたでしょう。

周りの人たちはケロッとしているんです。
隣の女子たちなんて、

うまいー!もう一杯いけそうー!

なんて言ってます…。

でも、食べられない辛さではありません。
辛さが特別得意ではない私ですが、ただ辛いのではなく美味いんです。

  • ぶどう山椒オイル
  • ブレンド酢
  • 唐辛子

もあるので、自分なりに味を調整できます。

最後の最後まで、キッチリいただきました。

まとめ

辛いものは得意ではありません。
でもちょっと、シビレに興味が湧いてきてしまった、ホラノコウスケ(@kosstyle)でした。

関連ランキング:ラーメン | 銀座駅銀座一丁目駅有楽町駅

ここから学べる発想のヒント

ホラノコウスケ
絞った客層をターゲットにするとしたら?

その他、東京のおすすめラーメン情報

麺や維新、目黒のラーメン

麺や維新(目黒):ミシュラン掲載の醤油ラーメンの実力は!?

2018.12.12

むぎとオリーブ:銀座のラーメン店に女子が集う!その謎に迫る!

2018.09.28

炙り味噌らーめん 麺匠 真武咲弥(しんぶさきや):渋谷で人気の味噌ラーメン店、食べログ3.5超え!

2018.05.22

コウスケの日常

ホラノコウスケ
今日もたくさん歩きました。アート巡りで。


頭の使い方を身につけ、人生の選択肢・可能性を広げてみませんか?

マインドマップ®、POINTS OF YOU®の頭の使い方を身につけると、あなたの可能性がグッと広がり、もっと心豊かに生きられます。楽しいワークショップをまずは体験してみませんか?


ABOUTこの記事をかいた人

講師、フリーライター。愛知県在住。 トニー・ブザン公認マインドマップ®・インストラクター、Points of You®認定トレーナーとして、「頭の使い方」を楽しく体験できるワークショップを開催。名古屋を中心に、全国で大好評。 またフリーライターとして、タウンワークマガジンなどのサイトに執筆。 詳細プロフィールはこちら