【動画あり】貴重なトークライブ『イスラエル それぞれの物語』開催しました

イスラエル、それぞれの物語




イスラエルという国について、どんなことを知っていますか?

Points of You® Expert、ホラノコウスケ(@kosstyle)です。

2017年、私はイスラエルへ行きました。
他にも別のタイミングでイスラエルへ行った仲間を集め、トークショーを開催。
その模様を動画にしました。

イスラエルについて、知ってみませんか?

4人の共通点は「イスラエル」と「Points of You®」

動画の前に、前提を少しだけ前提の説明を。
今回のトークライブは4人で行いました。その4人の共通点は、

  • イスラエルへ行ったことがある
  • Points of You®認定者である

の2点です。

今回のトークライブでは、イスラエルへ旅した4人が、それぞれの体験を語りました。

私ホラノコウスケは2017年に、
谷口ちささん・千田恵子さんは2019年に、
イスラエルのPoints of You®本部主催の砂漠リトリート(4泊5日)に参加。
何もない砂漠で、自分に向き合う時間を過ごしてきました。

いっぽう鈴木玲香さんは個人旅行で、2018年にイスラエルへ。

四人のプロフィール

●谷口ちさ
https://mutual-lab.work/
Points of You®︎エキスパート
ミューチュアルラボ代表

●千田恵子
https://endoflifecare.or.jp/
Points of You®︎トレーナー
エンドオブライフ・ケア協会 理事

●鈴木玲香
https://www.reikobefree.jp
Points of You®︎プラクティショナー
POINTS OF YOU × VOYAGE主催、旅人

●ホラノコウスケ
https://horano.jp
Points of You®︎エキスパート、マインドマップ・インストラクターとして、自由になる「頭の使い方」を伝えている。

企画:チーム ワオ!(ホラノコウスケ × 誰か、でワオ!を生み出すプロジェクト)
https://horano.jp

トークライブの動画

【目次】
07:03 行く前、イスラエルをどう思ってた?
14:00 行ってみて、印象は?気候・季節などは?
20:25 イスラエルの食べ物、どうだった?
25:10 物価は?どんな買い物した?
29:00 ゴマのお菓子ハルヴァ?現地のインスタントラーメンの味は…?
32:08 ケバブはトルコと違う?
35:14 鈴木玲香さんのイスラエル物語
43:42 谷口ちささんのイスラエル物語
51:18 ホラノコウスケのイスラエル物語
01:02:03 千田恵子さんのイスラエル物語
01:09:55 入出国は大変?
01:16:12 「信じる」こと
01:18:32 ユダヤ教・イスラム教・キリスト教の聖地が集まるエルサレムで感じたこと
01:25:04 コーチングゲームのカードで「イスラエル体験」を語る
01:31:04 4人それぞれの活動について

イスラエルについて、役立った本

私がイスラエルへ行くにあたり購入した本を紹介します。
どこを観光したいか、どんな文化なのかなど、とても参考になりました。

まとめ

いかがでしたか?

私自身、実はイスラエルなんて行くはずのない国だと思っていました。

ところが。
行ってしまいました。

私の場合は、他にも行く仲間がいたことが刺激となったのです。
刺激をくれる人、仲間、大事ですね。

あなたはそういう場所に身を置いていますか?

ホラノコウスケ(@kosstyle)でした。

ここから学べる発想のヒント

ホラノコウスケ
あなたがもしイスラエルへ行ったら、どうなりそう?

その他、イスラエル情報

ルーブルにも劣らない!「イスラエル博物館」には貴重&膨大なコレクションあり【イスラエル旅(5)】

2017.04.25

イスラエルで体験した、3つの身の危険【イスラエル旅(4)】

2017.04.12

イメージが一変、リゾート地だったテルアビブ【イスラエル旅(3)】

2017.04.05

コウスケの日常

ホラノコウスケ
もう月末。
来月5月中に3つは、新しいチャレンジしたいな。あれと、あれとあれ。

イスラエル、それぞれの物語

頭の使い方を身につけ、人生の選択肢・可能性を広げてみませんか?

マインドマップ®、POINTS OF YOU®の頭の使い方を身につけると、あなたの可能性がグッと広がり、もっと心豊かに生きられます。楽しいワークショップをまずは体験してみませんか?


ABOUTこの記事をかいた人

講師、フリーライター。愛知県在住。 トニー・ブザン公認マインドマップ®・インストラクター、Points of You®認定トレーナーとして、「頭の使い方」を楽しく体験できるワークショップを開催。名古屋を中心に、全国で大好評。 またフリーライターとして、タウンワークマガジンなどのサイトに執筆。 詳細プロフィールはこちら