5/21(日)なんと名古屋城でPOINTS OF YOU®ワークショップ開催決定!

お城でワークショップ。

そんな夢のような話が実現しました。
5/21(日)午後、なんと名古屋城・本丸御殿でPOINTS OF YOU®ワークショップを開催することが決定したんです!

名古屋城といえば…?

織田信長が生まれた地(那古野城)であり、その跡地に徳川家康が建てたのが名古屋城。

信長といえば子供の頃から、人と違う考えや行動ばかりするため「うつけ殿」とダメ扱いされていました。
しかしその常識にとらわれない先進的な考えを続けることで、大きく領土を広げ、商業を発展させるなどしました。

いっぽう家康は弱い国「三河」に生まれたために、幼少期から人質として他国で過ごす苦労をしました。
しかしその後、目覚ましい活躍で天下統一を果たし、おかげで平和な江戸時代が260年も続いたのです。

どちらも、人の行く末など誰にもわからないこと、そして人の未来は他人ではなく自分が決めるのだということをあらわすエピソードではないでしょうか。

過去はダメでも、未来はもっとよくすることができる。
今がそこそこ良くても、もっと大きな未来を描ける。

信長・家康にゆかりのある名古屋城で、彼らのように大きな気持ちになって、自分自身の未来について一緒に考えてみませんか?

POINTS OF YOU®で、いつもと違う頭を使う

自分のことを自分一人で考えるのは、意外と難しいものです。
自分の常識の枠内でしか考えられなかったり、自分自身にブレーキをかけてしまったり、そもそも自分のことを考える時間を取れなかったり。

忙しいからと目の前のことをこなすだけの毎日では、変化は得られません。
あなたの中には、もっとワクワクするような何かがあるのではないでしょうか?
あるいは、「どうせ無理」としまいこんでしまった、本当にやりたいことがあるのではないでしょうか?

そこで、POINTS OF YOU®です。
POINTS OF YOU®はイスラエル発祥のクリエイティブ・ツールで、

  • 新たな視点が見つかる
  • モチベーションが上がる
  • 驚きの体験

などと話題。
GoogleやIKEA、シルク・ド・ソレイユなども採用し、世界154カ国に普及しています。

ゲーム感覚で楽しみながら頭を柔らかくし、ときにはじっくり自分に向き合うことで、意外な発見をすることができます。

一般客は入れない「孔雀の間」でワークショップ

しかも今回は、名古屋城・本丸御殿「孔雀の間」での開催。
ふだんは入れない特別な部屋です。

本丸御殿は1930年に国宝に指定されましたが、1945年5月に空襲により焼失。
それを復元したばかりの、非常に貴重な建物です。

400年前に藩主らが語り合ったその部屋で、あなたは美しいカードをもとに何を感じ、何を語るでしょうか?

【席に限りあり】詳細・お申込はこちらから

お金もあり、時間もあり、能力もあり、環境も整っていて…
「何でもできる」としたら、あなたは何がしたいですか?
どうなりたいですか?

このワークショップでは、あなたにとって初めての体験がたくさん待っています。
この二度とない機会に、あなたとお会いできることを楽しみにしています。

その他のPOINTS OF YOU®ワークショップや、国際資格POINTS OF YOU®認定エバンジェリスト養成講座などは、こちらから。

今日のひとこと

ホラノコウスケ
苦しいときは、変化のチャンス。
コウスケ(@kosstyle)でした。


頭の使い方を身につけ、人生の幅を広げてみませんか?

マインドマップ®、POINTS OF YOU®の頭の使い方を身につけると、あなたの可能性がグッと広がり、もっと心豊かに生きられます。楽しいワークショップをまずは体験してみませんか?


ABOUTこの記事をかいた人

講師、フリーライター。愛知県在住。 トニー・ブザン公認マインドマップ®・インストラクター、Points of You®認定トレーナーとして、「頭の使い方」を楽しく体験できるワークショップを開催。名古屋を中心に、全国で大好評。 またフリーライターとして、タウンワークマガジンなどのサイトに執筆。 詳細プロフィールはこちら