子供と楽しめる!ざんねんないきもの展@名古屋パルコ(〜2018/10/1)





ざんねん!

って言うお笑い芸人さん、いましたよね。
「残念」って、ウケるのかも?

名古屋パルコにて、ざんねんないきもの展を開催中(〜2018/10/1)。
子供が喜びそうなこの展示に、子供のいないアラフォー男ホラノコウスケ(@kosuke_art)が行ってきました。

実はあるざんねんないきものに、私はざんねんな思い出が…。

ざんねんないきもの展@名古屋パルコ

地球で生き残るために進化の過程でざんねんなかんじになってしまったいきものたち…
けれども一生懸命に生きていることを知ればいきものたちがより愛しくなるはず!

ざんねんないきもの展 in 名古屋PARCO

いったい、どんな感じなんでしょう!?

「私の周りにも、ざんねんな人いるよなぁ」なんて自分のことを棚に上げて思いつつ、「いきもの」を見ていきます。

ざんねんないきもの、その一部を紹介


面白いですね。
しかし、デンキウナギが動かず、実際にそれを見ることはなかなかできず…。

自分の喉に肛門があったら…と想像したら、最悪ですね。おえっ。

 


これはでも、私もやったことあります(嘘です)。

 

一度切れたしっぽはもう再生しない!?
シマリスを飼うときは要注意ですね。

大学時代、就職面接の待合室で総務の若い女性が突然私に、

シマリス、分かりますか?

と話しかけてきました。私は突然のことに動揺しました。
面接前に脅かしてその反応を見る試験なのか?それとも…?

しかし私の想像とはまったく違いました。
何とこれで、幼馴染F君の浮気が発覚してしまったのです。

Fは留学に行くとき、彼女が何人もいた。
飼っていたシマリスを1人の彼女にしか預けられないため、「幼馴染のホラノ(私)にシマリスを預ける」と嘘をついていたのです。

まさかその彼女の会社に偶然私が就活で行き、しかも顔を合わせることになるとは。

シマリスのしっぽは切れますが、彼らの縁はその後どうなったのか。
私には関係のないことです。

翌日に国際電話をしてきて怒ってましたが、爆笑してしまいました。
Fもなかなか残念で面白いヤツです。

まとめ

こんなのもいましたよ。
カメレオンがなぜ「ざんねん」かというと…。
それは実際に会場で確かめてください。

動物があまり好きではない、ホラノコウスケ(@kosuke_art)でした。

展示概要

展示名:ざんねんないきもの展
場所:名古屋PARCO西館6階 パルコギャラリー
会期:2018年8月9日(木)〜10月1日(月)
開演時間:10:00〜21:00(最終入場は終了30分前、最終日は19:00まで)
入場料:大人800円、子供(3才以上〜小学生以下)700円、3才未満無料

ここから学べる発想のヒント

ホラノコウスケ
いじるキュレーション。
いじられることで認知される。

その他、愛知・岐阜のおすすめ展示

最強の美少女やモネも!至上の印象派展ビュールレ・コレクション@名古屋市美術館の混雑状況、見どころは?

2018.08.11
木梨憲武展@名古屋

【感想】木梨憲武展「Timing ー 瞬間の光り ー」のオススメ作品、口コミ・評判、混雑状況は?京都、名古屋、東京、大阪も!

2018.08.02

【レポ】瀬畑亮 セロテープアート®展2018(安城〜2018/7/7、大垣7/21〜9/2):セロテープで世界を作った男

2018.07.01

コウスケの日常

ホラノコウスケ
映画見たいな。何がオススメ?


頭の使い方を身につけ、人生の選択肢・可能性を広げてみませんか?

マインドマップ®、POINTS OF YOU®の頭の使い方を身につけると、あなたの可能性がグッと広がり、もっと心豊かに生きられます。楽しいワークショップをまずは体験してみませんか?


ABOUTこの記事をかいた人

講師、フリーライター。愛知県在住。 トニー・ブザン公認マインドマップ®・インストラクター、Points of You®認定トレーナーとして、「頭の使い方」を楽しく体験できるワークショップを開催。名古屋を中心に、全国で大好評。 またフリーライターとして、タウンワークマガジンなどのサイトに執筆。 詳細プロフィールはこちら