初の写真展『アナタノ恋ノ瞬間』開催中@名古屋・星ヶ丘駅(2018.2.7-2018.2.12)

POINTS OF YOU®




ついに実現!

写真・アート大好き。
POINTS OF YOU®マスタートレーナー、ホラノコウスケ(@kosuke_art)です。

なんと、ずっとやってみたかった写真展を初開催!
『in L♡VE? – アナタノ恋ノ瞬間 -』(2018.2.7-2018.2.12)、場所は名古屋・星ヶ丘駅です。

どんな様子か、紹介します。

星ヶ丘駅にてPOINTS OF YOU®写真展


場所はなんと、名古屋市営地下鉄・星ヶ丘駅。
構内にあるギャラリーですから、入場無料です。


こんなふうに、ずらりと作品を並べています。
POINTS OF YOU®というフォトカードを使った写真などを展示しています。

テーマは…「恋」


タイトルは『in L♡VE? – アナタノ恋ノ瞬間 -』。

独身の方にも、既婚の方にも、今思うこと、あるいは思い出すこと、色々あるかもしれません。
あるいは、何もないかもしれません。

私ひとりではこのテーマは何だか恥ずかしくて選ばなかったと思います。
今回の写真展は、「自分一人ではやらないこと・思いつかないことをやろう」と、POINTS OF YOU®仲間のReiko Suzukiさんにコラボを打診。

POINTS OF YOU®︎では、自分と異なる他者の視点を大切にします
誰が正しい・誰が間違いと判断しません。

この企画でも、主催の二人ともPOINTS OF YOU®の仲間ですから、自分の中の抵抗を素直に言ったり、でも自分と違う相手のアイデアを受け入れたりしながら、当初は想像もしなかった形にたどり着くことができました。

この写真展の特徴

ちょっと変わった写真展です。

  1. 写真+言葉+質問で構成しています
    見て、感じて、考えて、思い出して、動き出すための写真展です。
    意味・意図などは、観た方それぞれが自由に、自分に当てはめて考えます。
    POINTS OF YOU®もそういった使い方をするため、それに合わせています。
  2. 全て、iPhoneで撮影した写真です
    写真の画質には、こだわっていません。何をどう切り取るか、そこにこだわりました。
  3. 全て、スクエア(正方形)の写真です
    正方形の美しさ・正方形の制約に惹かれ、全て正方形の写真で統一しています。

これはアナタのための写真展です。
ぜひ、じっくりと展示を眺めてください。

作品の中で、一番気になるのはどこでしょう?

あなたはそこから、何を感じますか?

何を考えるでしょうか?

思い出すのは、どんなことでしょう?

場所・会期などの詳細


ぜひ、写真を撮って遊んでください。

展示名:写真展『in L♡VE? – アナタノ恋ノ瞬間 -』
場所:星が丘ギャラリー(名古屋市営地下鉄 星ヶ丘駅内)
会期:2018.2.7(水)-2018.2.12(月祝)
開演時間:9:00-19:00
休館日:なし
入場料:無料
企画・主催:Kosuke Horano(Photo)、Reiko Suzuki(Produce)

POINTS OF YOU®とは?


ところで、POINTS OF YOU®とは何でしょう?

イスラエル発祥、世界147カ国に普及し、GoogleやIKEAなども採用したカードツールです。
フォトカードを選んで、見て、感じて、考えて、話して。
話を聞いて、また考えて。

驚きの発見があるのが、POINTS OF YOU®です。

ぜひ、ワークショップに遊びに来てください。
いつもと違う頭を使い、いつもと違う自分自身に気づくことができますよ。

今日のひとこと

ホラノコウスケ
ワクワクして夢の写真展を実現したその日に、新たなワクワクが舞い込んできた。
コウスケ(@kosstyle)でした。
POINTS OF YOU®

頭の使い方を身につけ、人生の選択肢・可能性を広げてみませんか?

マインドマップ®、POINTS OF YOU®の頭の使い方を身につけると、あなたの可能性がグッと広がり、もっと心豊かに生きられます。楽しいワークショップをまずは体験してみませんか?


ABOUTこの記事をかいた人

講師、フリーライター。愛知県在住。 トニー・ブザン公認マインドマップ®・インストラクター、Points of You®認定トレーナーとして、「頭の使い方」を楽しく体験できるワークショップを開催。名古屋を中心に、全国で大好評。 またフリーライターとして、タウンワークマガジンなどのサイトに執筆。 詳細プロフィールはこちら