元CD屋でアート好き40代男が【2021年3月】よく聞いた曲7選+α





音楽、聴いてる?

講師・ライターのホラノコウスケ(@kosstyle)です。
元CD屋でアート好き40代男の私が、2021年3月よく聞いた曲7選+αを紹介します。

あなたは、どの曲が気になる?

created by Rinker
Apple(アップル)
¥19,000 (2024/03/18 20:45:33時点 Amazon調べ-詳細)

1. 藤井 風『旅路』

「報道ステーション」での物語や演奏↓も含めて、良かったですね。

2. 大橋トリオ『Butterfly』

安定して、いい曲ばかり。

3. クラムボン『まさかね』

これはたまらん。キュンとくるやつ。
でもYoutubeで聴くと結末が悲しいので、Apple Musicで普通に聴くのが良い。

4.indigo jam unit『Rush』

なんか久々に聴いてます。
こんなバンド、他にいない。そういうアーティストが好きですね。

こんなにタイトでソリッドな音で、この最高のグルーヴ。
途中からWドラムになるのも面白い。

2回くらいライブに行きましたが、残念ながら活動休止。
いつかまた見たい。

5. Vaundy『融解sink』

最近なんだか気になるアーティスト。

6. SMOKIN’theJAZZ『IT’S JUST BEGUN (Album Mix)』

この手のピアノジャズというか、ピアノヒップホップというか、好きなんですよね。

7. Daft Punk『One More Time』

解散ですねぇ。ビックリ。

まとめ

あなたは、その曲が気になりましたか?
あなたのオススメ曲なども、ぜひ教えてください。

それにしても、AirpodsとApple Musicによって、私の音楽ライフは本当に変わったなぁ。

created by Rinker
Apple(アップル)
¥29,036 (2021/09/08 21:55:48時点 Amazon調べ-詳細)
AirPods

AirPodsは買い!?1ヶ月使い倒してわかった5つのメリット

2017.08.11

講師・ライターのホラノコウスケ(@kosstyle)でした。

自由に生きるヒント

コウスケ
あなたが普段聴かないジャンルはどんな曲?

その他、おすすめ音楽情報

元CD屋でアート好き40代男が【2021年2月】よく聞いた曲9選+α

2021.03.10
蓮沼執太 資生堂ギャラリーでのアート

いま私が、最もその才能に嫉妬するアーティスト・蓮沼執太

2020.03.04

これは必聴!【第6弾】スタバのBGMから元CD屋が特にオススメする10曲リスト

2017.01.25

コウスケの日常

コウスケ
服を2着買ったのに、どっちも半袖でしばらく着ることができない。

頭の使い方を身につけ、人生の選択肢・可能性を広げてみませんか?

マインドマップ®、POINTS OF YOU®の頭の使い方を身につけると、あなたの可能性がグッと広がり、もっと心豊かに生きられます。楽しいワークショップをまずは体験してみませんか?


ABOUTこの記事をかいた人

講師、フリーライター。愛知県在住。 トニー・ブザン公認マインドマップ®・インストラクター、Points of You®認定トレーナーとして、「頭の使い方」を楽しく体験できるワークショップを開催。名古屋を中心に、全国で大好評。 またフリーライターとして、タウンワークマガジンなどのサイトに執筆。 詳細プロフィールはこちら