元CD屋でアート好き40代男が【2021年6月】よく聞いた曲7選





音楽、聴いてる?

講師・ライターのホラノコウスケ(@kosstyle)です。
元CD屋でアート好き40代男の私が、2021年6月よく聞いた曲7選+αを紹介します。

あなたは、どの曲が気になる?

created by Rinker
Apple(アップル)
¥16,889 (2024/04/26 21:00:14時点 Amazon調べ-詳細)

1. 東京事変『緑酒』

最近の私は、林檎さまの言葉に、涙が出るほど癒やされてます(笑)。

乾杯、日本の衆
今日は今日でまあ一つ
美味しいかどうかはさておきだ
各種生業(なりわい)お疲れさん

MVも素晴らしすぎる。このコロナ禍だからこそグッと来る。
クイーンを思わせるコーラスワークにも思わずニヤリ。

2. 日食なつこ「真夏のダイナソー」

さわやか。
曲も歌もピアノも、この人独自のものが感じられて好きです。

3. LITTLE CREATURES「速報音楽」

Youtubeプレミアムメンバーしか見れないようなので、Apple MusicとSpotifyを貼り付けました。

20年ほど前、TV「イカ天」(いかすバンド天国)でバンドブームに。
あのとき5週連続で勝ち抜いた彼らが、いまもこんな超渋い音を出してるのが素敵(若い頃から渋かったが)。

4. toconoma「orbit」

懐かしい曲。
ドライブ中だったり、長距離を歩くときだったり、よく聴いてます。

5. GABBY & LOPEZ「NEW DAY」

チルしたいときに。

6. Serph「Soda」

散歩やドライブに。

7. くるり「潮風のアリア」

リリース時の2021年4月はファンが絶賛する中、ピンとこなかった私ですが、ようやくじわじわ来ました。

まとめ

あなたはどの曲が気になりましたか?

2021年6月もなんだか意図せずして「日本人アーティスト応援企画」みたいな感じになりました。
ちょっと意図的に海外の音楽を聴くのを増やしてみようかな?

講師・ライターのホラノコウスケ(@kosstyle)でした。

created by Rinker
Apple(アップル)
¥29,036 (2021/09/08 21:55:48時点 Amazon調べ-詳細)
AirPods

AirPodsは買い!?1ヶ月使い倒してわかった5つのメリット

2017.08.11

自由に生きるヒント

コウスケ
あなたが先月よく聴いていた曲は何?

その他、おすすめ音楽情報

元CD屋40代男が【2021年5月】よく聞いた曲12選+α

2021.06.02

元CD屋の40代男が【2021年4月】よく聞いた曲10選(Youtubeリンクつき)

2021.05.18

新型コロナに負けるな!元CD屋がオススメする、自宅でチルするための32曲リスト #PlaylistForStayHome

2020.04.12

コウスケの日常

コウスケ
久しぶりにケンタッキー・フライド・チキンを食べた。
前日に何かの記事で「動物を揚げてるものを食べるのは毒を食べてるようなものだ」なんて過激な記事を読んだばかりなのに。

頭の使い方を身につけ、人生の選択肢・可能性を広げてみませんか?

マインドマップ®、POINTS OF YOU®の頭の使い方を身につけると、あなたの可能性がグッと広がり、もっと心豊かに生きられます。楽しいワークショップをまずは体験してみませんか?


ABOUTこの記事をかいた人

講師、フリーライター。愛知県在住。 トニー・ブザン公認マインドマップ®・インストラクター、Points of You®認定トレーナーとして、「頭の使い方」を楽しく体験できるワークショップを開催。名古屋を中心に、全国で大好評。 またフリーライターとして、タウンワークマガジンなどのサイトに執筆。 詳細プロフィールはこちら