新型コロナに負けるな!元CD屋がオススメする、自宅でチルするための32曲リスト #PlaylistForStayHome

音楽って、人の心にものすごく影響しますよね。

講師・ライターのホラノコウスケ(@kosstyle)です。

新型コロナの問題で、自宅で過ごすことの多いこの頃。
ニュースを見ればコロナ、コロナ。
なんとなく気持ちが憂鬱になったり、家から飛び出したくなったりしますね。

そこで。

自宅でチルするためのオススメ曲リストを作成しました。
家でのんびり過ごすためにご活用ください。

タグ #PlaylistForStayHome であなたの曲リストもシェアしてもらえたら嬉しいな。

自宅でチルするための30曲リスト

なんとなく、多めに日本人の曲を選んでみたり、あとは新旧・ジャンルも割といろいろ入れてみました。

以下はApple Musicに作ったプレイリストです。
Apple Musicの利用者は全曲フルで聴くことができます。

 

以下はYoutubeに作ったプレイリストです。
曲が順に流れます(ときどき流れる広告が煩わしいですが)。
右上の「三」を押すと、曲リストが見られます。

まとめ

ちょっとまだ曲や曲順に「もっとこうしたほうがいいかな?」など思ったりするのですが、なかなか公開できずにどんどん時間だけが過ぎていったので、もうとりあえず公開しちゃいます。

ホラノコウスケ(@kosstyle)でした。

ここから学べる発想のヒント

ホラノコウスケ
自分の心を穏やかにする方法は?

その他、おすすめ情報

いま私が、最もその才能に嫉妬するアーティスト・蓮沼執太

2020.03.04

【動画あり】岡崎ジャズストリート2019もアツかった!あのCM女子や、こんなにすごい演奏も!

2019.11.05

これは必聴!【第6弾】スタバのBGMから元CD屋が特にオススメする10曲リスト

2017.01.25

コウスケの日常

ホラノコウスケ
体がなまりますね。
体動かした方が、頭も働くかも。

頭の使い方を身につけ、人生の選択肢・可能性を広げてみませんか?

マインドマップ®、POINTS OF YOU®の頭の使い方を身につけると、あなたの可能性がグッと広がり、もっと心豊かに生きられます。楽しいワークショップをまずは体験してみませんか?


ABOUTこの記事をかいた人

講師、フリーライター。愛知県在住。 トニー・ブザン公認マインドマップ®・インストラクター、Points of You®認定トレーナーとして、「頭の使い方」を楽しく体験できるワークショップを開催。名古屋を中心に、全国で大好評。 またフリーライターとして、タウンワークマガジンなどのサイトに執筆。 詳細プロフィールはこちら