地球とヨシダナギの神秘。大人気『ヨシダナギ展 THE AMAZING WORLD OF NAGI YOSHIDA』へ行ってみた(西武渋谷店、〜2019/5/12)





世界は広い。

1年で326展のアートを巡ったライター・講師、ホラノコウスケ(@kosuke_art)です。

西武渋谷店にて、『THE AMAZING WORLD OF NAGI YOSHIDA ヨシダナギ展』開催中(〜2019/5/12)。
少数民族の驚きの写真が、鮮やかな色彩で表現されています。

THE AMAZING WORLD OF NAGI YOSHIDA ヨシダナギ展

本展では、最新作約20点が公開されるほか、BEST作品集「HEROES」からえりすぐりの作品を一堂に展示。 さらに本展ならではの特別企画として、ヨシダナギみずからが語るユニークな撮影エピソードのご紹介や、お客さま自身が作品の中にいるかのように撮影できる3Dトリックアートコーナー、少数民族になれるデジタルフォト体験など、 “ナギワールド”をたっぷりと体感していただけます。

THE AMAZING WORLD OF NAGI YOSHIDA ヨシダナギ展 |西武渋谷店

少数民族の様子、見てみてください。
同じ人間でも、こんなにも違うのだと驚きます。

作品の一部をご紹介

私はこの部族が一番カッコ良いと思います。
いや…、でもあっちもカッコ良かったな。キリがない。

 

これはもはや、映画のよう。
いま話題の映画『キングダム』も思い出します。

 

これはクールですね。
ちょっと怖い気も。

 

日本人同士、いや家族とだって争いごとは起こります。
それなのに、ヨシダナギ さんは違う文化の民族の心を開いてしまう。
なぜそれができるのか?興味深い。

写真の美しさだけでなく、文章から感じるユーモアも素敵。
不思議な民族とのやりとりが、ユーモラスに描かれています。

図鑑のような真面目さだったら、退屈だったかもしれない。
ユーモアは大事ですね。

撮影コーナーやグッズも充実

少数民族と一緒に写真を撮れるコーナーもあります。

また、グッズも充実。

  • ポーチ:2,160円
  • 日めくりカレンダー:1,620円
  • ポストカード(5枚セット):1,080円
  • スマホケース:3,024円

などなど。

まとめ

少数民族という「人」に興味を持つと同時に、ヨシダナギという「人」にも興味を持った、ホラノコウスケ(@kosuke_art)でした。

展示名:THE AMAZING WORLD OF NAGI YOSHIDA ヨシダナギ展
場所:西武渋谷店A館7F 特設会場
住所:東京都渋谷区宇田川町21-1
会期:4/16(火)~5/12(日) ※最終日は17時閉場
開演時間:[月〜土]午前10時〜午後9時[日・祝休日]午前10時〜午後8時。入場は各日閉場の30分前まで
入場料:一般500円 高校生以下無料

ここから学べる発想のヒント

ホラノコウスケ
異文化(違う考え方の人)と、いつもよりうまく接するには…?

その他、東京のおすすめアート情報

まさにカオス。東京インディペンデント2019がヤバすぎた(東京藝術大学、〜2019/5/5)

2019.05.02

アーティスト25組が注目する「つながり」とは?「六本木クロッシング2019展:つないでみる」(〜2019/5/26)

2019.02.20

コウスケの日常

ホラノコウスケ
令和。あまり実感なし。


頭の使い方を身につけ、人生の選択肢・可能性を広げてみませんか?

マインドマップ®、POINTS OF YOU®の頭の使い方を身につけると、あなたの可能性がグッと広がり、もっと心豊かに生きられます。楽しいワークショップをまずは体験してみませんか?


ABOUTこの記事をかいた人

講師、フリーライター。愛知県在住。 トニー・ブザン公認マインドマップ®・インストラクター、Points of You®認定トレーナーとして、「頭の使い方」を楽しく体験できるワークショップを開催。名古屋を中心に、全国で大好評。 またフリーライターとして、タウンワークマガジンなどのサイトに執筆。 詳細プロフィールはこちら