うまい棒CREATORS2018(〜2018/11/7):うまい棒をクリエイターが作品化!あの人の作品も!

うまい棒×CREATORS2018




うまい棒、何味が好き?

アート大好きライター・講師、ホラノコウスケ(@kosuke_art)です。

東京のアーツ千代田3331にて、うまい棒CREATORS2018を開催中(〜2018/11/7)。
みんな大好き「うまい棒」をモチーフに、様々なクリエイターの作品が展示されています。

あの東京五輪マスコットをデザインした谷口亮さんの作品も!

うまい棒CREATORS2018

うまい棒×CREATORS2018

うまい棒は来年40周年を迎えます。
長年親しまれている「うまい棒」をテーマにさまざまなジャンルのクリエイターたちが独自の
感性で作品を作成した展覧会。それが『 うまい棒×CREATORS2018 』です。

うまい棒×CREATORS2018:3331 Arts Chiyoda

東京メトロ銀座線末広町駅4番出口より徒歩1分。

小学校だった場所をアートギャラリーにしている、アーツ千代田 3331という素敵な場所で、小学校の頃すきだったうまい棒のギャラリーが開催されているんです。

様々なジャンルのクリエイターの作品がずらり

うまい棒×CREATORS2018

入るとまず目に入るのは、うまい棒のステージ。

うまい棒×CREATORS2018

 

うまい棒×CREATORS2018

個人的に好きなのは、これ。
うまい棒のパッケージで作られたバッグです。スゴイ!

 

うまい棒×CREATORS2018

お小遣いが足らず、出せない時代もありました。
本展は、この手の美少女系?のイラストが多めの印象でした。

 

うまい棒×CREATORS2018

こんなのも。
思わず、匂いをかいでしまいました。

 

うまい棒×CREATORS2018

偶然、友人の作品がありビックリ!
愛知県刈谷市のゆるきゃら「かつなりくん」や、年末ジャンボ宝くじのデザインなどもされた、イラストレーター・服部ユーイチさんの作品です。
うまい棒から「森」という発想は、私にはありませんでした。

 

うまい棒×CREATORS2018

これも面白いですね。発想豊か。

 

うまい棒×CREATORS2018

おしゃれカフェのメニューのような作品も。
ユニークはアイデアですね。

 

うまい棒×CREATORS2018

こんな元気いっぱいのイラストも。

まとめ

うまい棒×CREATORS2018
無料で入場できるのに、限定うまい棒がもらえるよ。

懐かしいあのときの味と気持ちを思い出した、ホラノコウスケ(@kosuke_art)でした。

展示名:うまい棒×CREATORS2018
場所:アーツ千代田 3331
住所:東京都千代田区外神田 6-1-14 旧練成中学校
会期:2018年10月27日(土)〜11月7日(水)
開演時間:11:00-19:00(最終入場は18:30)
休館日:無休
入場料:無料

ここから学べる発想のヒント

ホラノコウスケ
自社商品・サービスなどを、クリエイターと組んでアピールするとしたら?

その他、東京のおすすめアート

【無料】HAMADARAKA「EDENDORDORADO ー楽園の物音ー」展@DIESEL ART GALLERY(渋谷、〜2018/11/15)

2018.10.11

梅沢和木 + TAKU OBATA 「超えてゆく風景」展@ワタリウム美術館(外苑前、〜2018/12/2)

2018.10.08

光をどう表現する?ジャッキー・サコッチオ「堪えがたいほどの光」展@THE CLUB(銀座、〜2018/11/10)

2018.10.05

コウスケの日常

ホラノコウスケ
腰のコリが気になり始めた。運動したら治る?

うまい棒×CREATORS2018

頭の使い方を身につけ、人生の選択肢・可能性を広げてみませんか?

マインドマップ®、POINTS OF YOU®の頭の使い方を身につけると、あなたの可能性がグッと広がり、もっと心豊かに生きられます。楽しいワークショップをまずは体験してみませんか?


ABOUTこの記事をかいた人

講師、フリーライター。愛知県在住。 トニー・ブザン公認マインドマップ®・インストラクター、Points of You®認定トレーナーとして、「頭の使い方」を楽しく体験できるワークショップを開催。名古屋を中心に、全国で大好評。 またフリーライターとして、タウンワークマガジンなどのサイトに執筆。 詳細プロフィールはこちら