常識!?夜、タクシーを呼び止めたいときのちょっとした工夫

黄色タクシー車




夜、タクシーに乗ることはありますか?

先日、大阪でPOINTS OF YOU®ワークショップを開催したあと、美術館へ
その帰りにタクシーに乗ったところ、運転手さんから

「○○してくれて助かりました」

と言われたんです。

なるほど〜!と思ったので、ここに書いておきます。

タクシー運転手「スマホを振ってくれて助かりました。」

運転手さんに、そう言われたんです。

実は、無意識でした。
たまたま手にiPhoneを持っていたので、その手を振ってタクシーを呼んだわけです。

しかし運転手さんは、iPhoneが光っていたので暗い夜道でも気付くことができた、と。

なるほど、これからはiPhoneを振ってタクシーを呼ぼう。
ちょっとしたことですが、タクシーにスルーされることが減りそうですね。

今日のひとこと

ホラノコウスケ
21日で3.7kgも痩せた!激しい運動も、キツい食事制限もなし。うれしい!
コウスケ(@kosstyle)でした。
黄色タクシー車

頭の使い方を身につけ、人生の選択肢・可能性を広げてみませんか?

マインドマップ®、POINTS OF YOU®の頭の使い方を身につけると、あなたの可能性がグッと広がり、もっと心豊かに生きられます。楽しいワークショップをまずは体験してみませんか?


ABOUTこの記事をかいた人

講師、フリーライター。愛知県在住。 トニー・ブザン公認マインドマップ®・インストラクター、Points of You®認定トレーナーとして、「頭の使い方」を楽しく体験できるワークショップを開催。名古屋を中心に、全国で大好評。 またフリーライターとして、タウンワークマガジンなどのサイトに執筆。 詳細プロフィールはこちら