POINTS OF YOU®認定エバンジェリスト養成講座@東京・渋谷を2018/1/7開催しました!次の予定は…?





いやぁ楽しかった!

POINTS OF YOU®マスタートレーナー、ホラノコウスケ(@kosstyle)です。

2018/1/7(日)、新年早々にPOINTS OF YOU®認定エバンジェリスト養成講座@東京・渋谷を開催しました。
とても盛り上がったので、その様子を紹介します。

※次回は2018/3/24(土)、名古屋でPOINTS OF YOU®初級エバンジェリスト養成講座です。
http://bit.ly/poy180324

POINTS OF YOU®なら初対面でも一瞬で仲良くなれる


ここは渋谷のレンタルスペース。初めて利用しました。
机が多くてやや狭く、床にカードを並べることができませんでしたが、チェアやデスクがとてもオシャレでした。

上の写真はAM10:06のもの。
10:00に講座開始してたった6分しか経っていないのですが、もう盛り上がっています。

POINTS OF YOU®のフォトカードがあると、一瞬で仲良くなれるんです。
私の講座・ワークショップではいつも、カードに慣れる・場を一瞬で盛り上げるための、ちょっとしたオリジナルのアイスブレイクをしています。

情報を得るよりも、体験し、考える


私の講座では、私から「教える」というのはそこそこにして、


ワークショップ体験や、それによって何を感じるか、また自分ならどうファシリテーションするかを考える、そのことを重視します。

教えてもらったことなんて、すぐ忘れちゃうんですよね。
自分で考えたり体験したり感情の動いたことは、記憶に残るんです。

懇親会でもPOINTS OF YOU®


懇親会も、盛り上がりました!


POINTS OF YOU®パンクタムのカードを広げて遊んでいたら、店員さんが一言。

「なんですか?これ」

流れでそのまま店員さんに、POINTS OF YOU®エバンジェリストのヒロさんがカードセッションをすることに!

POINTS OF YOU®は気軽に、どこでも使えるんです。
ほんの数分で、店員さんの職場での人間関係が見えましたよ。

次回の養成講座の予定

次回は名古屋で2018/3/24(土)、POINTS OF YOU®初級エバンジェリスト養成講座。

POINTS OF YOU®エバンジェリスト養成講座

POINTS OF YOUエバンジェリスト養成講座(名古屋3/24土)開催します。あなたの可能性、広げてみませんか?

2018.03.03

 

また名古屋で5/5(土), 5/6(日), 5/12(土)の三日間、POINTS OF YOU中級トレーナー養成講座も開催します。
こちらの受講で、POINTS OF YOU®初級エバンジェリスト養成講座を開催できるようになります。

POINTS OF YOU

【名古屋】POINTS OF YOUトレーナー養成講座を開催します(2018年5月)

2018.03.06

オススメの関連記事

POINTS OF YOU®エバンジェリスト養成講座

私がPOINTS OF YOU®エバンジェリスト養成講座にこだわる3つの想い

2017.05.26
POINTS OF YOU®名古屋城

なんと!名古屋城でPOINTS OF YOU®ワークショップ開催しました!

2017.05.23

なぜPOINTS OF YOU®を多くの方に体験してほしいのか

2017.05.04

今日のひとこと

ホラノコウスケ
「ホラノさんは肉とラーメンばかり食べてる」と最近何人かに言われた。
いやいや、そんなことは…あるか。
コウスケ(@kosstyle)でした。

頭の使い方を身につけ、人生の選択肢・可能性を広げてみませんか?

マインドマップ®、POINTS OF YOU®の頭の使い方を身につけると、あなたの可能性がグッと広がり、もっと心豊かに生きられます。楽しいワークショップをまずは体験してみませんか?


ABOUTこの記事をかいた人

講師、フリーライター。愛知県在住。 トニー・ブザン公認マインドマップ®・インストラクター、Points of You®認定トレーナーとして、「頭の使い方」を楽しく体験できるワークショップを開催。名古屋を中心に、全国で大好評。 またフリーライターとして、タウンワークマガジンなどのサイトに執筆。 詳細プロフィールはこちら