【〜1/31】良書が激安!「Kindle月替わりセール」148冊から気になる本20選(2017年1月)

電子書籍、活用していますか?

スマホに何冊か入れておくと、スキマ時間にサクッと読書できて本当に便利。
それに、電子書籍はセールが頻繁にあるのが良いですね!

今日は、1月のKindle月替わりセールを最終チェック。
セール対象148冊から、特に気になる本を15冊厳選して紹介します。

などの電子書籍が、激安です!

書評ライター・コウスケがおすすめするセール本

もはや伝説の本。

知的好奇心が満たされる。

【参考】私たちが「自分の未来予測」に支配されているという5つの事例 〜本『期待の科学』 – ライフハックブログKo’s Style 

「ゲームが子どもに与える影響」から「少人数学級の効果」まで、教育の効果を科学的根拠から解き明かした画期的な一冊。
「そうだったのか!」と驚くこと多数。

【参考】ビジネス書大賞2016発表!大賞は?そして私が審査員として選んだのは? – ライフハックブログKo’s Style 

ブロガー必読。ものすごく勉強になります。

【参考】あの小霜和也氏に学ぶ!ブログで商品レビューを書くとき絶対考えるべき4つのこと – ライフハックブログKo’s Style 

評価を後回しにする、創造性のセレンディピティをはぐくむなど、アイデア発想についてとても大切な考え方が書かれています。

【参考】イノベーションのプロに学ぶ!あなたの創造性を開花させる5つの考え方 〜本『クリエイティブ・マインドセット』 – ライフハックブログKo’s Style 

トヨタ自動車の効率的な生産方式を起業に応用する方法が書かれていますが、起業家でない私たちが読んでもとても参考になります。
小さくスタートし、顧客の反応を計測し、学習する。この繰り返しが大切とのこと。

【参考】「学び」を言い訳にしない – ライフハックブログKo’s Style 

いきなりかけられるようになるわけではないが、催眠術が何かが分かる。

書評ライター・コウスケが気になる「未読」セール本

まとめ

あなたは、どの本が気になりましたか?
1月のKindle月替わりセールには他にも本があります。ぜひチェックしてみてください。

スマホでもKindleの電子書籍は読めますが、Kindle端末があれば便利ですね。


頭の使い方を身につけ、人生の幅を広げてみませんか?

マインドマップ®、POINTS OF YOU®の頭の使い方を身につけると、あなたの可能性がグッと広がり、もっと心豊かに生きられます。楽しいワークショップをまずは体験してみませんか?


ABOUTこの記事をかいた人

講師、フリーライター。愛知県在住。 トニー・ブザン公認マインドマップ®・インストラクター、Points of You®認定トレーナーとして、「頭の使い方」を楽しく体験できるワークショップを開催。名古屋を中心に、全国で大好評。 またフリーライターとして、タウンワークマガジンなどのサイトに執筆。 詳細プロフィールはこちら